今月のお知らせ

2018/07/04

本来の自分にもどる ロルフメソッド(筋膜リリース)を体験しませんか?

~北陸ではSeedsでしか受けられない、伝統的な手法の筋膜リリース・ボディワーク 「ロルフメソッド」ってなに?~

 

ロルフメソッドの詳しい体験記事がありましたので、ご参考までに

ガイドが体験!身心改革の10回セッション ロルフメソッドで体を変える

https://allabout.co.jp/gm/gc/299147/

 

 

 

からだは、長年の生活の中で様々なパターンを身に付けます。

 

それが、洋服に例えると洗濯しても取れない頑固なしわのような物です。

 

そのしわをスチームアイロンできれいに伸ばし、生地の繊維もふっくら再生して、全体の型崩れを整えると

 

着心地よく、体も動かしやすくなります。それを体に行うのがロルフ・メソッドです。

 

長年の抜け出せないパターンを一度リセットして

 

疲れにくい体、痛みのない体、バランスよく動けるからだになりたいと思いませんか?

 

 

このワークを受ける方々は、からだのパターンが変わる時に、こころや考え方のパターンも変わることが多いようです。

 

10回の(最短で2.5か月)心身リセットの旅をしてみませんか?

 

このボディーワークは、終了後何年も持続して効果を現すので、人生をより良い状態に再スタートしたい方にもおすすめのワークです。

 

 

 

 

~ロルフメソッド ベーシック10セッションシリーズ~ 

(別名ストラクチュアル・インテグレーション)

 

10回のシリーズで呼吸を楽に、疲れにくい心身バランスを手に入れます。 

毎回ちがう部位をテーマ別に整えて最後は全身を統合します。

 

 

からだを整えながら、自分の心身バランスも整うボディーワークです。

筋膜の癒着を解放しながら全身を機能的に使えるようにします。

クライエント参加型のワークで、マッサージベッドで施術を受けながらからだを動かしてもらったり、

体感してもらいながら一緒に心身の変化を促していきます。

 

自分の心身の変化に積極的に関わることを楽しんでみようと思う方、

新しい可能性を見つけてみようと思う方に向いているワークです。

このワークは、体へのアプロ―チではありますが神経系やエネルギーレベルにまで影響が及びます。

 

体験セッション 1回目の呼吸をひらくワークを受けていただけます。 ¥10.000

この第1セッションはすべてに人におすすめします!呼吸が楽になると、それだけでエネルギーがUPします。

 

 

 

 

【筋膜リリースとの違い】

最近良く聞かれる筋膜リリースは、最後の全身の関連付け=「統合」がないため、部位をバラバラにするだけの施術で終わってしまいます。

固まって動きのない所に動きや流れを与え、最後にそれらを関連付けることで、からだの中心部からの小さい動力でダイナミックな動きを生み出すからだに生まれ変わります。

また同時に神経系など感覚系も再編されるので、外の世界とのかかわり方が変わるでしょう。

 

わたし達ロルフ・プラクティショナーは、アイダ・ロルフ博士が残した伝統的なレシピを受け継ぎクライエントさんと共にからだ、こころ、魂の成長を共に歩むことを大切にしています。

 

 

<服装>

施術はハーフトップ、ショートスパッツ(ガードルは不可)を着用していただき、直接皮膚に触れて施術します。

きつくないニットブラやスポーツブラなどをご準備ください。体験セッション時のみ、お持ちでない方には貸し出ししますので

予約時にお申し出ください。

施術は通常、仰向け、横向き、イスに座った状態など目的に応じて様々な姿勢で行います。

 

 

★すでにベーシック10セッションを受けて1年以上経過した方には、ポスト10セッションをおすすめします。

ポスト10セッションは、ご相談の上1~5回の必要な回数で行います。

ベーシック10終了直後の状態を取り戻すのに役立ったり、

ベーシック10セッションでは変化できなかった部分をさらにより良く整え、より自由度の高い楽な体への変化を促します。

年数が経過している場合は、再びベーシック10セッションを受けることもおすすめです。

 

1