サロンからのお知らせ

2019/07/04

7月のお知らせと筋膜リリース体験セッションのご案内

7月に入りました。梅雨空ではっきりしないお天気が続きますがいかがおおすごしでしょうか。

今年は風通しの良い環境に引っ越したおかげで、梅雨にも関わらず涼しく快適にすごしています。

風の通りって大切ですね。空気が動いていると爽やか。

人間も同じで、空気が良く入るよう呼吸が楽にできるようにしておくと良いです。

気温が上昇したら、忙しく働かなければならない呼吸器系を今のうちにケアするのが良いですよ。

 

今月は「呼吸をしやすい体作り」をテーマに、セルフケア教室や施術で意識を置いて行っています。

からだの筋膜や緊張の制限を自由にすると呼吸が楽にできるようになります。

そこで、ロルフメソッド(ストラクチュアル・インテグレーション)をもっと気軽に体験していただけるメニューを今月から始めます。

 

 

 

【筋膜リリース体験セッション ~ロルフメソッドへの導入セッション~】50分程度 ¥6.000

今までは、体験セッションとして「第1セッション」を受けていただいていましたが、手軽に体験していただけるように服を着たまま短い時間で受けられるセッションです。

ロルフメソッドは、固くなった筋膜(コラーゲン組織)に、しっかり一定圧をかけて癒着を溶かします。

撫でるようなソフトタッチではなく、しっかり筋膜組織にコンタクトした施術で、ツボ押しやマッサージとも異なります。

最近テレビなどで紹介される、一見ストレッチのような筋膜リリースとは全く違うものです。

 

筋膜は蜘蛛の巣のように全身に張りめぐらされている、コラーゲン組織です。ストレスや偏った習慣により水分が失われ固くくっついて動きが悪くなってしまいます。その影響は遠く離れた他の部分に現れることもあり

全身くまなくリリースすることで、全体の調和が整います。

体験セッションでは、癒着しやすい筋膜のグループをいくつか自由にすることで、全体が軽やかにスムーズに動き始めるのを助けます。

 

<こんな方にお勧めします>

・疲れやすい方、コリや痛みを手放したい方、若々しく元気になりたい方、からだの柔軟性を取り戻したいかた、呼吸の浅い方など

体を軽く感じるようになるので、気分がすっきりしたり、逆にあせりがちな方は落ち着いた気分になる場合が多いです。

 

【夏のアロマトリートメント】

thTUESW9IS.jpg

夏になると呼吸器は大忙し。肺の活動が高まる時期です。

その前に、呼吸をするために働く筋肉を動きやすくしておきましょう。呼吸筋が固いと呼吸が浅くなって酸素不足でエネルギー不足になります。

夏を元気に乗り切るには、呼吸のはたらきも大切なんですよ!

肩、首こりのひどい方は、呼吸も浅いです。上半身の緊張を取ってからだの風通しも良くしましょう♪

<内容>

上半身のケア+膝下オイルリフレクソロジー 80分 ¥7.500 

 

 

 

1